top of page
検索
  • sakipri8787

発表会のためのオンライン練習会〜生徒さまのお声



稲沢市おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


1つ前の記事の関連です。


生徒さまのご父兄さまやご本人から

「発表会のためのオンライン練習会」の後

多数のご感想をいただきました。


大変嬉しく思います。


さまざまな視点からのご感想が

興味深いので

皆さまにもシェアさせていただきます。

(一部文の省略あり)


🟡Aさんのお母さま


皆さんの演奏拝聴しました。


前回の発表会やコンクールで

お会いする方々が


前回よりも格段に音色が美しくなられていて


娘達も頑張らないといけないなと改めて思いました。


子供達も楽しみにしていますので

帰ってきたら早速聴かせますね。


お忙しい中

オンライン練習会の機会をくださり

ありがとうございました。


〇〇はいつも

直前になるまで重い腰があがらないので


発表会1ヶ月前にオンライン練習会があることで

早くから危機感を持って取り組めたと思います。


〇〇◯は

時間が足りない中で


1ヶ月前までには

最低限どれ位仕上がっていないといけないかを

毎日考えながら練習できたと思います。


残り1ヶ月、

曲をただ弾くだけから


曲を弾きこなせるようになるよう頑張ります!


2年生のソナチネのお子さんの演奏が素敵でした。

何をどう弾きたいかが明確なことは大事ですね!


🟢Bさんのお母さま(中学生のお子さん)


皆さんの演奏を聴かせていただきました。


このような素晴らしい演奏を

新しい形で共有させていただけた事に感謝します。


幼稚園のお子さんから、社会人の方の演奏を

通して聴いてみましたら


娘がピアノを習い始めた頃の事を

思い出しました。


積み重ねた努力や達成感、

喜びや失敗…


たくさんの経験が

今の娘に繋がっていると深々と感じました。


そして、

未来に続く演奏も楽しみになりました。


ピアノも弾く環境もバラバラの

オンライン演奏会。


カメラを通して、

今まで練習した成果を出し尽くした

素敵な演奏ばかりでした。


次は発表会。


あと1ヶ月のラストスパートで

またグッと変化する演奏を楽しみにしています。


ありがとうございました。


🔴Cさん


動画、全部聴かせていただきました♪


他の方の演奏を聴くと

「練習しなきゃ」と励みになります。


YouTubeは観るのが専門で、

自分が投稿するのは

ハードルが高かったのですが、

やってみてよかったです。


こういった機会がなければ

ずっと手を出さなかったと思います。


機会をくださり、

ありがとうございました😊


🟠Dくんのお母さま


オンライン練習会の動画

楽しく拝見しました。

ありがとうございます。


〇〇は皆さんと比べて、

弾き方や姿勢が悪いのに気付いたので、

気をつけたいと言っていました。


色々と

表現に気を付けて弾いているつもりでも


もっと大げさにやらないと

伝わらないことが良くわかりました。


動画の撮影をすると集中力が上がるので

日頃からやってみたいと思います。


🟣Eさん(中学生)


皆さんとても素敵な演奏でした。


本番まで残り短い時間ですが

ステップアップ出来るように私も練習頑張ります!


🟤Fさん

(他の生徒さまの演奏を見て)

指を少し速いスピードで動かす部分で、

しっかりと指が動いていて

素晴らしいです。


指の運動をもっと頑張らなければ、と

思いました。


手の形がCの形ができている子と

〇〇のようにできていない子の違いが


分かりやすかったです。


🟠Gさんのお母さま(小学1年生)


私と祖母が昨夜一緒に見させていただきました😄


感想は…同学年の子みなさんとても上手で‼️👀💦

うちの子、大丈夫かな😅💦 と

心配になっております😅💦


🔴Hさん(小学1年生)


他のお子さん達の演奏を聞いて、

楽しい曲(グルリットのガヴォット)と

興味を持ったようです。


4年生のお子さんの演奏では

圧倒されていました。


🟣Iさん

オンライン練習会

ありがとうございます!


沢山の方が発表会に向けて

練習しているのを見て


改めて「頑張ろう」という

励みになったようです。


また

色々なピアノや音色があるのが

新鮮だったそうです。


素敵なピアノだね!と話しながら

拝見しました。


発表会楽しみにしています!


以上が皆さまからのご感想ですが


オンライン練習会の後のレッスンでは

皆さんが前より前向きになられたのを感じます。


1ヶ月先の変化が

とても楽しみです。



♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪



もうすぐ発表会!!

2年前の発表会

↓ ↓





♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


大内孝夫さんの記事です。


ピアノは受験に役に立つ!



♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪



ただいま

夏休みキャンペーン中!


LINE登録&スタンプ送信で

期間限定

先着3名さまに


7000円無料クーポン

差し上げます。


登録とスタンプ送信は

↓ ↓

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!










Comentarios


bottom of page