top of page
検索
  • sakipri8787

発表会〜お母さま方からのご感想③


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


お母さま方からのメッセージ

前回2回のお母さまからのメッセージは

こちら↓ ↓

前回の記事以外にも多数いただきましたので

今日もお母さまからのメッセージをご紹介します。

☆Aさん

先日の発表会はありがとうございました。

難しい曲に挑戦させていただいた事感謝しております。


緊張のあまりミスも出ましたが、

本人もそれをとても悔しがり、

よい経験になったと思っております。


これからもご指導よろしくお願い致します。


☆Bさん

発表会、ありがとうございました。

台風もあまり影響を受けず、

無事に終えることができて良かったです。

下の娘は、普段の練習から

「1人で練習する」と言って聞かなくて、

どうしたものかと思っていましたが


最後の一週間は、一緒に練習をして

なんとなく形になって

本人が「大丈夫!」と

ステージに向かう姿は

なんだか眩しく見えました。


どこからそんな自信が湧いてくるのだろう??

と、不思議で……😅


本番の出来はまだまだだと思いますが、

本人はとても満足そうでした。


ご褒美が待ってたからかな…


上の娘は、

中学生になり

夏休みに入ってからも、

午前中は部活、帰宅後はたくさんの宿題をやって

大変だったと思います。

本番前は上手くいっていたのですが

本番は「すっごい緊張しちゃってうまくいかなかった」と。


本番前が上手くいっていただけに

残念でしたが、

1人で弾きあげた事は

褒めてあげたいと思います。

来月は文化祭での合唱の伴奏が待ってますので、

またしっかり練習して、

本番に挑んで欲しいと思います。


ありがとうございました。

☆Cさん

ピアノ教室ドルチェに入って

初めての発表会(ご入会4ヶ月目)で緊張しましたが


今日は他の生徒さんの演奏も聴けて

いい刺激になりました。


もっともっとレベルアップ出来るよう頑張りますので

ご指導よろしくお願いします。

☆Dさん

(移籍ご入会から4ヶ月)


はじめてピアノの発表会に出た娘でしたが…

本番直前になると

「緊張する」と言っていました…

娘よりも私のほうが倍は緊張していました😅

「ほんとに大丈夫だろか?」と…

私が不安でいっぱいでした。


緊張のせいか

お辞儀でのミスはありましたが

演奏は無事ミスなく弾けたので


約4ヶ月間での練習期間で

本当に上達したなぁと実感しました。

同学年の子の演奏も聞きましたが、

皆さん本当に上手で素晴らしかったです。

娘は、第1部で聴いた

「踏まれた猫の逆襲」の曲がよかった!

弾いてみたい!と言っていました。


☆Eさん

(大手音楽教室から2ヶ月前に移籍ご入会)


先日はありがとうございました。

本人は緊張したけど、

なんとか発表できて、

最後には楽しかった!と言ってました。


今までにも

発表会に2回ほど出ていて

私としては

いつも悪い点ばかりに目がいっていたのですが、

今回は初めて

『〇〇が今できる精一杯の演奏ができた。

よく頑張った‼︎』と思えました。

ガミガミ怒ってしまう私に

泣きながらも練習を頑張った〇〇を

褒めてあげたいと思います。

同じ学年でもレベルがそれぞれで、

みんなが一生懸命練習したのが想像できました。

この経験を忘れずに、

ピアノを楽しみながら

好きな気持ちを忘れずに

頑張っていってほしいと思います。


ありがとうございました。

☆Fさん

先日はありがとうございました。

本人は緊張したと言っていましたが、

とても頑張ってくれました。

祖母も

動画を見て、

〇〇の成長をとても喜んでいました💐


🔴他の人の演奏を聴いて刺激になった!

🟡弾いてみたい曲ができた!


発表会でしか出来ない経験ですね。


次なる目標(文化祭の伴奏)に

気持ちを向けているのも素晴らしいです。


次回は

役員さんへのお礼のメッセージと

役員さん目線の発表会について

ご紹介します。

発表会より

↓ ↓


お教室YouTubeチャンネル

↓ ↓



大内孝夫さんの記事です。

ピアノは受験に役に立つ!

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪



お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!



ホームページ






Comentarios


bottom of page