top of page
検索
  • sakipri8787

発表会楽しかった〜♪

更新日:2022年8月28日


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


発表会が終わって

今日で1週間経ちました。


お盆休みも終わり、

木曜からレッスンを再開しています。


久しぶりにお会いした

生徒さまたちの表情が清々しく


ひとまわり逞しく

成長したように見えます。


1つのことをやり遂げた事で

逞しさ、自信のようなものが

お顔の表情に出ています✨


不思議なことに、

どの生徒さまもそうなのです!


成長したなぁ、と嬉しくなりました。



幼稚園や小学1年生など小さい方に

「発表会、どうだった?」と

お聞きしたら


「楽しかった~♪」との答えが

全員から返ってきます。

これもまた嬉しいなぁ!

この発表会で

みんなの心に「やった!」という満足感と

楽しい思い出が残ったようで

何より嬉しいです。


発表会のみんなの演奏を

YouTubeに毎日少しずつ

アップロードしていますが、


お子さんたちは、

それも嬉しいみたいです😃


みんな、ステージの上では

主役です!


コロナのことでは

ずいぶん神経を使いましたが


コロナ後の体調不良の報告も

誰からもなく

ホッとしています。


これもまた嬉しいです!

ホールの人のお話によると、

私たちの発表会の前に開かれた

他教室の発表会で


会の後、コロナの方が出たそうです。


なので


ホールの方も

感染防止にとても神経質になっておられました。

皆んなも成長でき、

楽しくて、満足感いっぱいの思い出ができ


しかも

誰も感染することもなかった!

そんなに嬉しいことはありません。


次回の発表会の時は、

皆さん、すごく変化していると思いますよ!


みんなの成長が楽しみです。



発表会より

↓ ↓




お教室YouTubeチャンネル

発表会の動画を毎日少しずつアップロードしています。

↓ ↓



大内孝夫さんの記事です。

ピアノは受験に役に立つ!

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪



お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!



ホームページ












Comments


bottom of page