top of page
検索
  • sakipri8787

生オーケストラの演奏会に行ってきました♪



稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


5月15日、

Kくんのお父様所属のオーケストラ

「フィルハーモニカー・ウィーン名古屋」の演奏会が

愛知芸術劇場で開かれました。

お教室からも生徒さまが

何人かお出かけになられ、

大変喜ばれました。


感想を寄せてくださいましたので

ご紹介します。

初めて生オーケストラを聴いた中学3年生


「普段は体験できない

生のオーケストラ演奏の

迫力にとても感動しました✨✨


大勢の音色が集まった演奏と

それをまとめる指揮者の方、


一つにまとまった素晴らしい音楽は、

とても魅力的で、

身体全体で楽しめました。


とても素敵な演奏を

聴く機会を頂き

K様、大宮先生

ありがとうございました。

またの機会を楽しみにしております。」

2人の男の子のお母さま

「K様、チケットを頂き

本当にありがとうございました。

前方の席で拝聴したのですが、

音の圧まで感じられる

とても迫力のある演奏でした。

ツィンバロンの演奏を

初めて聴いたのですが、

どこか懐かしさも感じる

独特の音色が

とても美しく素敵でした。

子供達はハープや

初めて目にする打楽器もあり、

興味津々でした。

ドヴォルザーク交響曲第7番の

演奏時間が約40分で、

凄すぎる!とびっくりしていました。

指揮者の方の指揮が

とても印象に残ったそうです。

素敵な演奏会をありがとうございました✨」


今回のプログラムは

リストの交響詩や

ドヴォルザークなど

東欧の作曲家の曲...


珍しいプログラムですね!

リストの「交響詩」については


先日放送された

NHKのクラッシックTVでも

“交響曲とは違う

リストの新しい試み”と

取り上げられていました!

ツィンバロンの音色も

なかなか聴けない

貴重な体験ですね!

「経験はたくさんするほど良い」


「好奇心が旺盛だと

人生豊かになる!」


お教室の皆さんに、

素敵な機会を

プレゼントしてくださる

Kさまには


感謝の気持ちでいっぱいです。


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ




♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!






Comments


bottom of page