top of page
検索
  • sakipri8787

朝10分の練習を習慣化しよう!

更新日:2022年3月8日


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ

Bさんご兄妹は

小学生低学年と中学年。

お母さまは学校の先生で

とてもお忙しい毎日です。

レッスンに来られたときにを

「きちんと練習してありますね。」と

私が褒めましたら・・・

お母さまが

「下校後は忙しくて

全部練習できないので

朝10分ずつ練習するんです。」と

おっしゃいました。

朝学校へ行く前に?

お母さまもお仕事に出かけるのに?

2人なのでどうやって??

疑問がむくむくと

湧いてきましたが・・・

「兄が朝食を先に食べ終わるので

2人ずらして練習しています」

「朝の練習、嫌がりませんでしたか?」と

お尋ねすると

「最初はブツブツ言ってましたが

最近はトイレに行くのと同じように

ルーティーン化して

今では日常生活の1つになり

習慣になってきています」

「お母さまもお出かけになるから

大変ですね」と言いますと


「私はノータッチで

子どもたちが自分でやっています」


自然な形で

自立もできてしまっています!

1日だとわずか10分ですが

10分×6日=60分

約1週間で1時間になります。


積み重なると大きな時間!

隙間時間を無駄にしないことも

素晴らしいですが✨

「2人が朝練習する」という

生活習慣を身に付けられた

お母さまは


あっぱれです!👏👏

このお話は

他の皆さんにも

大変参考になるお話だと思います。

朝は練習の効果が倍増すると

言われています。

皆さんも

朝の時間を有効に使うことを

習慣にしてみませんか?


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ







Comentarios


bottom of page