top of page
検索
  • sakipri8787

幼稚園児さんでもレッスンに十分集中できます!


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ

大手音楽教室から移籍し

ご入会された年長さんのMさん。

音楽教室ではグループレッスンなので

①手の形もきちんと出来ていないし・・・


②耳コピで曲を弾いているので

楽譜を読むことがおろそかになるのでは?

というお母さまのご心配が

移籍の理由でした。

先日は、ご入会後の初レッスンでした。

音符の名前や長さが

整理できていなかったので

1からのスタートとなりましたが

とてもスムーズなレッスンでした。

お母さんは「集中力がないので・・・」と

ご心配されていましたが

(他の生徒さまでもそうですが)

最近の幼稚園児さんは

物分かりも良く

とてもしっかりしています!

当教室は

最初は20分レッスンでスタートするので

Mちゃんも

しっかりお話も聞け


時間が足りないと感じるくらい

濃密な20分となりました。

グループレッスンから

個人レッスンに移っても

十分にやれますね!

Mちゃん、

急成長の予感がして

とても楽しみです✨

ここからは余談ですが・・・

アメリカの脳科学の研究では

グループレッスンより

個人レッスンの方が

脳全体の体積増加率が大きく、

脳機能がより発達するという

研究結果が出ています。


育脳の観点からも

ピアノのレッスンは

とても良い習い事だと思います。


幼稚園の年中さんになったら

始めると良いと思います!


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ


コメント


bottom of page