top of page
検索
  • sakipri8787

親子で聴く「ランランのドビュッシー」


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


お教室では

ほとんどの生徒さまの

夏の発表会の曲が

決まりました。


中学1年のAくんは

ドビュッシーが大好き。


「子供の領分」の中の

「グラドゥス・アド・バルナッスム博士」を

弾くことになりました。

ある日

Aくんのお母さまから

下記のようなLINEをいただきました。


「Aの発表会の曲を

YouTubeで聴いていたのですが

ランランさんの演奏がとても素晴らしくて

びっくりしました。

Aのモチベーションが上がりました。

Aがおおっという反応をすると

私も嬉しくなります。」


早速

私もランランの

グラドゥス・アド・・・を聴いてみましたが


個性的で新鮮!

とても素敵な演奏でした。

ランランといえば

モーツアルトのピアノソナタの

生演奏を聴いて


あまりの素晴らしさに

感動した経験がありますが

ドビュッシーも素晴らしいですね!

ランランも素晴らしいのですが


親子で「グラドゥス・アド・バルナッスム博士」を

YouTubeで

いろんな演奏者で聴いてみて


素敵な演奏を見つけたお母さま、


そして


お子さんのモチベーションが上がったことを

とても嬉しく思いました💖

素敵な親子✨

素敵なご家庭です✨

ランランの演奏は

お教室YouTubeの

再生リスト「ピアニストの演奏」に

保存させていただきました。


お教室YouTubeチャンネルの

ピアニストの演奏や

楽器の豆知識など

覗いてみてくださいね〜♪

↓ ↓



ランランの「グラドゥス・アド・バルナッスム博士」

↓ ↓



稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ


Comments


bottom of page