top of page
検索
  • sakipri8787

ピアノを作る動画が面白い!!そしてピアノ工場見学情報




稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹

「グランドピアノの中をのぞいてみよう1!」の記事の中の

「ピアノの音が鳴る仕組み」の動画、

私が作ったつたない動画ですが

ある生徒さまが

興味を持ってくださいました😊


「先日のグランドピアノの中身の動画

拝見しました。

子供達も

興味深く見ていました🥰

ちょうど

興味深い動画が

紹介されていました❗️


ピアノの製作工程が見られて

面白かったです😊」



この動画、

早速 拝見しましたが

とても面白かったので


ブログでシェアさせていただくことに

しました。

ピアノを作るのって

大変ですね!


いかに手間がかかり

大変な工程なのか?が

とてもよく解りました。

かなり面白い動画なので

是非ご覧ください❤️


別の生徒さまは

ヤマハの掛川工場に

ご家族で見学に行かれたそうです。

こちらも

面白かったそうですよ!


数台、試弾もできるそうです。

平日しか見学できないとの事で

1ヶ月前から予約できるそうです。


平日限定なので

春休みは

おすすめかもしれませんね!


工場見学の詳細

↓ ↓






稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ


Comments


bottom of page