top of page
検索
  • sakipri8787

クラッシックTV「The Artist 」に反田恭平さん登場!

稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ

稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


クラッシックTVに

反田恭平さん登場!

21日木曜に放送された

クラッシックTVの新しい企画

「The Artist 」


その初回に ショパンコンクールで

日本人として

52年振りに2位入賞を果たした

反田恭平さんが登場!

反田さんと清塚さん、鈴木愛理さんとの

お喋りが楽しく


思わず笑いながら試聴している

自分がいました笑

反田さんの生い立ち

サッカーに没頭していた少年時代

お父さんとの関わり

そして


留学時代に

ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番の

1フレーズが

ロシア語に聞こえたという

エピソードから

言語と音楽が

深い関係があるという

反田さんのお考えに

全面同意!!


指揮者を目指している

反田さんの別の素顔。


楽団員の方が何と言っているか?は

番組を見ての

お楽しみにして下さいね♡


これ番組の中で弾かれた

ラフマニノフや

スクリヤービンの演奏も

新鮮でしたし

反田さんの人間性にも

圧倒されました。

見逃された方、

大丈夫です!

再放送がありますよ♪

月曜日の再放送を

録画してご覧下さい。


4月25日月曜日 午後2時〜2時30分

NHK Eテレにて再放送



生徒さまがYJPC地区予選(2次選考)で優秀賞受賞、

セミファイナル進出決定しました。

↓ ↓

2次選考に出場した

4名全員が入賞しました。


4名の演奏動画はこちら

↓ ↓



お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!




クラッシックTVの番組情報


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ








Comments


bottom of page