top of page
検索
  • sakipri8787

たった10ヶ月でめざましい進歩!


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


Nちゃんの10ヶ月前の

YouTube動画をなんとなく見つけて

見ていました。


たった10ヶ月で大きな変化!!


幼稚園児さんだった当時は

「のりもの」という曲を弾いていました。


「きしゃきしゃポッポッポー、

電車はがったんこー」と

やっと両手が弾けるようになった

ほほえましい曲です。


ところが


今ではギロックの「フランス人形」を

ペダルを踏んで素敵に弾いています!


こんなに変わったんだなぁ!と

目覚ましい変化にびっくり!


感慨無量でした。


身長が伸びていても

ご当人は判らないけど、


久しぶりに会った人が

「わぁ、大きくなったね」と

びっくりされるのと同じです。


ピアノも同じだなぁ…


そこで

10ヶ月前と今の動画を

合体させた

「ビフォアー&アフター」という

YouTube動画を作ってみました。

Nちゃんの10ヶ月の変化

↓ ↓


お母さまにお見せしたら

「すごいです!比べてみたら

全然違いますね!」と

驚いていらっしゃいました!

毎週のレッスンでわからないことが、

過去の動画を見ると、

とてもよくわかる!


たった10ヶ月の

Nちゃんの成長の速さ、

進歩の急カーブに

びっくりするやら嬉しいやら…


お子さんの過去の記録を

撮っておくことは大切ですね!


記録を残すには

今は

スマホとYouTube…という

便利なツールがあるので、


大いに活用すると良いと思います。


お教室の生徒さまの過去を

懐かしいなぁ、と思いつつ・・・


今後のご成長が楽しみにしております。


子どもたちの成長は

すごい!!





大内孝夫さんの記事です。


ピアノは受験に役に立つ!

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪



お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!















Kommentare


bottom of page