top of page
検索
  • sakipri8787

0歳児でも行ける音楽会❤️



稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹

7月29日、

愛知県豊田市コンサートホールで行われた

「0さいからのパイプオルガンコンサート」


文字通り

0歳と2歳の孫、

その母親である娘と

出かけました。

会場に着いたら

多くの赤ちゃん連れ

小さいお子さま連れの

親子がいっぱい!

感染対策で

座席が1つおきだったせいか

ほぼ満席でした!

音楽に興味がある

若い世代が多いことに

なんだか嬉しくなりました❣️


音楽会の始まり、始まり。


ソプラノ歌手の塚本江里子さんが

「お母さんといっしょ」の

歌のお姉さんのように

「七つの子」や「オーソレミオ」などを歌い、

その合間に

パイプオルガンの演奏が行われる、という

演奏形式でした。

塚本江里子さんの

美しいソプラノの声が

素晴らしく

聞き惚れてしまいました。

0歳と2歳の孫も

パイプオルガンの音には

あまり反応しませんでしたが💦

塚本さんの歌には

目が点になって

聴いていました。

おチビちゃんたちにも

歌は伝わりますね!

育児にお疲れ気味の娘が

「久しぶりに生の音楽を聴けた!」と

とても喜んでいました。

子供が小さくて

音楽会に行きたくても

行けないお母さんたち。

そんなお母さんと

小さい子どもが楽しめる

手拍子も

一緒に歌うことも

OKな音楽会。


企画してくださった

豊田市の粋な計らいに

感謝です。

それにしても

歌っていいですね!

やはり歌が音楽の原点だと

改めて感じました。


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ



Comments


bottom of page