top of page
検索
  • sakipri8787

生徒さんが新聞に掲載❣️参加されたお母様のご感想など



稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


「100人のピアノ演奏を楽しむ会」


お教室の2人の生徒さんが

5月24日(月曜日)中日新聞


朝刊 尾張版に

掲載されました❣️


お1人は


記事写真のSちゃん。


もうお1人は

新聞記者さんに


インタビューを受けた

4年生のK君。


「緊張したけど、

好きな駅でピアノを弾けて嬉しい」と


インタビューで

答えられたようです😊




参加された生徒さんの


お母様からは


メッセージもいただいております💌



高校生のお子さんのお母様からは

下記のようなLINEをいただきました。


「 昨日100人ピアノ、

弾いて参りました。

初めての場所でしたが、

オープンテラス風の

解放感あふれる空間で、

アットホームな良い催しでした。


肝心な演奏は、

終わりの辺りで混乱してしまい、

オクターブ上げて弾いてしまう

びっくりな展開に‼️


それでも何とか弾き終えた

という感じでしたが、

本人は久しぶりに

人前で弾けたのが

とにかく嬉しかったようです💖


出来はともあれ、

楽しかったー、

また弾きたい


と言う娘に、

最近コロナで

気持ちが閉塞的になっていた

私も嬉しくなりました。


とりあえずお礼いたしたく、

早朝から失礼しました。


素敵な機会を与えていただき

ありがとうございました。


(途中略)

素敵な演奏も沢山聞けて

良い刺激にもなったようです♪」


このメッセージ

大変嬉しく拝読しました。


コロナで何も出来ないからこそ

このような機会が

皆さんには貴重ですね💖


久しぶりに

心が晴れ晴れする

催しでした✨



もう1人の


小学生のお母様からは

「 本人は、

音が散ってしまう感じで

弾きずらかったけど、

珍しい体験ができて良かったと

喜んでいました。



本当に良い経験になりました。

未知のことをするのが

とても苦手なタイプなんですが、


こういう経験を積み重ねて

今日のように

少しずつ自信がつけば

良いなあと思いました。


すすめてくださって

本当にありがとうございました。」



いろんな


体験を重ねるのは

とても大事ですね❣️


子供さんたちは


その度に


自信がつき

大きくなっていくのだと

思います💪



会に参加された

皆さんの動画は

(全員ではありませんが)


順次載せていきます。

高学年は既に載せました。


今夜

低学年の皆さんの動画を

アップロードする予定です。


是非ご覧いただき

頑張ったお友達に

「いいね!」を


つけてあげてくださいね💕


お教室のYouTube⬇︎


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ



Comments


bottom of page