top of page
検索
  • sakipri8787

地区予選に参加されたお母様からの体験談 2


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


店別予選から


僅か3週間で2曲仕上げる、という


過酷な経験をされたお子さんたち。


コンクール後にお子さんたちにお会いしたら


やり切ったという自信と達成感が


お顔の表情に出ていました。


子どもたちが一回り大きく


逞しく成長されたと感じました。


頑張り抜いたことで


間違いなく


ピアノの実力も


人間としての精神力も


進化しています。



お母様からの体験談の

続編です。


Eさん

「今回は

準備期間が短期間だったにもかかわらず

本人は最初はあまり


やる気がありませんでしたが

最終的には無事仕上げることができました。


最後の最後で

今までで一番良い演奏ができたのは

大宮先生の熱心で的確な

ご指導のおかげだと思います。

ありがとうございました。


今回は、目標に向けて努力することや

観客のいない場所で(動画審査)

自ら集中力を高めて演奏すること


作曲された年代や

曲の構成を意識することなど

様々なことが経験できたと思います。


本人も弾き切った

満足感があったようです。

今でも地区予選の曲を

思い出して弾いています。

大変な3週間でしたが

出場できてよかったです。」



今後はオンライン化も進み


無観客での演奏の機会も


増えると思います。

無観客の状況で

いかに集中するか?



お母様からのメッセージで


新たなる課題を発見しました。



稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ

Comments


bottom of page