top of page
検索
  • sakipri8787

卒業式伴奏を弾かれたお子さんのお母様からのメッセージ


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


先日、アメブロに


お教室の3人の6年生の方の


卒業式の伴奏動画を載せさせていただきました。



学校行事の中で


最も厳粛で


最も重要な


卒業式の伴奏という


大役を果たされたお子さんたち!


3人とも輝いていました✨


3人のお母様方から寄せられた


感想をご紹介します。



Aさん


昨日は画像の編集、投稿


ありがとうございました。


何度も何度も拝見していました。


(3つの動画の)どの伴奏も


歌としっかり合い


とても素敵な演奏でした。


コンクールでは


常にピアノが主役で


自分の音をどれだけ響かせるか、


どれだけ遠くまで音を届けるか?が


課題だと思います。


でも、伴奏では


けっしてピアノが目立ちすぎないように


歌と常にリズムを合わせること、


歌の中にキラリとひかり続ける音を出すこと。


協調性のある音楽を


新たに学べたと思います。


個で表現することが多いピアノで、


縁の下の力持ちのような役割もある


ピアノの伴奏は


今までと違った難しさと


楽しさを感じられたと思います。


6年生まで成長したからこそ


出来たピアノ伴奏だったなぁと


あらためて


子供の成長を感じることのできる動画でした。


素晴らしい演奏動画、


素晴らしいレッスン。


先生が見守りながら


ブログなどに発信してくださったことは

子供にも親にも励みとなりました。


本当にありがとうございました。


Bさん


動画拝見しました。


素敵な編集をして頂き


ありがとうございます‼️


それぞれの卒業式、


堪能させて頂きました。


毎年発表会やコンクールでの演奏を


聴いてきたので、


皆さんの成長と晴れ姿に感動しました✨


皆さん立派でした😭✨


ご卒業おめでとうございます‼️


Cさん


それぞれの小学校の卒業式が見られて


嬉しかったです。


やはり、お二人共 音がよく出ていますね。


式の緊張の中、人前でしかも、


知り合いばかりの中で


ピアノを弾く事は、


特に緊張しますし、


度胸がいりますよね。


大きく成長できたと思います。


是非、みなさんにも、挑戦してほしいです❗️


<追伸>


先生の編集が素晴らしいです。


載せて頂いて、


ありがとうございました。


お母様方の


ほっとしたお気持ちと


やり切った達成感が


感じられます😊



ピアノを通して


感動の場面で


仲間と音楽を奏でられたこと❣️


伴奏を通して


大きな成長ができたことが


私もとても嬉しいです💖


そして


音楽は素晴らしいですね❣️



感動しました💕



皆さん、お疲れ様でした。


そして、ご卒業おめでとうございました。


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ

Comments


bottom of page