top of page
検索
  • sakipri8787

別のお母様から頂いたLINE、こちらも参考になると思います♪♬

稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」のブログです🎹

「お母様の素晴らしいアイディア」の

記事を読んでくださった別のお母様から

またまた皆様に参考になるLINEをいただきました💌


そのお母様からご了解をいただきましたので

ご紹介させて頂きます。


「昨日、◯◯とブログ拝見しました。

レッスンの時に注意されたことを

次のレッスンで注意されないように、

というところは、

小さい頃から私もず~~っといい続けています。


二回までは許していましたが

さすがに三回同じ注意をされた時は

雷を落としていました⚡️(笑)


逆に先生に誉められたときは

レッスン終了後に

すぐに誉めてあげていました。」😊


この生徒さんは

常に

前の週より進歩して

次の週レッスンに来られます🎹


その積み重ねで

年々着実に進歩して来られました🚶‍♀️


その秘密は

お母様のサポートのお陰だったのですね❗️


「前のレッスンでの指摘を

次までに確実に直していくのが

上達への1番の近道」

という前回の記事を親子で読まれて


お子さんが

「お母さんがいつも言っていることだよね」と

苦笑いしていたそうです😁


お母様方から頂くグッドアイディアやコメント、

またご感想などは

私にとって嬉しく、活力を頂きます✨


他のお母様にも

大いに参考になると思います💡

お教室全体で情報交換できれば、と

思います💕


皆様からのコメントや感想を

お待ちしております❣️😊


稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」🎹

コメント


bottom of page