top of page
検索
  • sakipri8787

コンクール参加の生徒さん その1

稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」のブログです🎹


オンライン練習会の撮影が始まりました。

本番まであと半月・・・


参加される皆さんは

頑張っています❣️


5年生のAさんとBさん。

昨年(4年生の時)初めてコンクール部門に参加されました。


当時、2人とも

ブルグミュラーが弾けるくらいでしたが

コンクールでショパンのワルツ初挑戦


ショパンも初めて、ワルツも初めて・・・と

ずいぶん背伸びの参加でしたが

コンクールでは弾ききりました。


そして今年も

コンクールではショパンのマズルカに挑戦😊

昨年とは明らかに音が違います❣️


音に

幅と深みが出てきました✌️

そして、ショパンを弾いても

昨年よりずっと余裕があります。


コンクールを通して

軽自動車が中型車になったように

キャパが大きくなったのです!



去年の積み重ねがあったからこそ、

今年の音色の進化があるのです。


2人ともコンクールを踏み台に

明らかに進化しています。



コンクールに参加する意義は

正にここにあります。


2人の成長を、私は大変嬉しく

拝見しています🎶


そして頑張っている生徒さんを


全力で応援させていただきます❣️


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ



Comments


bottom of page