top of page
検索
  • sakipri8787

コンクールのオンライン練習会開始❣️



稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ


早いものでYJPC(ヤマハジュニアピアノコンクール)まで

あと2ヶ月となりました。


お教室では

今年もオンライン練習会が

始まりました。


レッスンの時に撮った

皆さんの演奏動画を

(お顔を隠して)

同じ学年のお子さん同士

交換して人の演奏を聴く、

という試みです。


コロナ前には

レッスン室に集まってもらい

ミニ演奏会のように

行っておりましたが


コロナ後は

完全にオンラインに変わりました。

同じ学年や近い学年の方が

どのように弾いているのか?は

とても気になりますよね!


そして

人の演奏が聴けるのは

とても勉強になります。

お母様たちのLINEの反応を

ご紹介します。

「こんばんは。

すごく、速く弾けていますね~

〇〇も、この動画を見て

焦ってほしいです!


でも、いい刺激になります!

ありがとございます。」

「子どもたちに聴かせたところ、

『すごくていねいに弾いてるね』と言っていました。

刺激を受けて頑張ってほしいです。」

「こんにちは。

動画、ありがとうございます。

こどもと一緒に

聴かせていただきます!

◯◯も次回レッスンで

録画出来るように練習頑張ります!」

「動画ありがとうございます。

本人は「すごく危機感を感じてる」そうです。

これで火がつくとよいのですが。」


などなど・・・

皆さん

とても喜んで下さっています。


良いところ

悪いところ

すべてが参考になる他、


みんなの気持ちのつながりも

できますね💖


みんな一緒に

伸びていって欲しいです!

次回は

お正月明けに行う予定です。


皆さん、

頑張りましょう!!


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ



Comments


bottom of page