top of page
検索
  • sakipri8787

コンクールが終わって・・・お母様からのメッセージ2


稲沢市  おおみやピアノ教室「ドルチェ」のブログです🎹


別のお母様からも

メッセージをいただきました。

このお子さんは

数回コンクールに参加されていますが

今回初めて

奨励賞を受賞されました💮


昨年と今年とでは

大きく変化し、

音も急速に良くなりました👍


コンクールの成果は


毎年少しずつ


蓄積されるのですね。


賞にこだわらず

毎年参加することが

いかに大切か、

今回改めて感じました。

以下、


お母様からのメッセージです💌


「コンクール、

ありがとうございました。

本番まで、

指や手の形、音の出し方、

弾く速さ、腕の位置、


鍵盤をたたく位置など、

うるさく言ってきました。


まだまだ、習得出来ていないのですが、

本番では成長した姿を見せてくれて、

少し驚きました。


家だと分からなかったのですが、

◯◯なりに、色々身に付いていたのですね。

たまに、先生から褒めてもらえると、

レッスンの帰り車中ではとても、

喜んでいました。

それも、自信に繋がっていました。

コンクールに出場できて、

色々勉強になりました。

又、保護者の方々のご意見や情報など、

ブログを通して 


勉強になりました。


これからも、


先生や保護者の方達と

一緒に、前に進めたらと思います。

大宮先生、ありがとうございました。」



実は

このお子さんは

本番の数日前に

ガタガタに崩れてしまい

とても大変な状況でした💦


残された数日間

落ち着いて

ゆっくりの練習を繰り返し

立て直すことが出来ました👍


ピンチでも

焦らず冷静に練習ができた❣️


立派だと思います。


とても嬉しいメッセージでした💖 お母様からのメッセージは


皆さんにも


ご参考になるところがあるのでは?


と思います💡




稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」のブログです🎹

Comments


bottom of page