top of page
検索
  • sakipri8787

グランドピアノがほしいなぁ!



稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


先日のレッスンで

中学生のピアノ男子Bくんが

レッスン後にお母さまに


「グランドピアノが欲しい!

グランドピアノ買って」と突然発言!


お母さまも私もびっくり。


さらに「グランドピアノは音が綺麗。音が違う。」


Bくんの自宅は電子ピアノです。

Bくんが、グランドピアノの音色の美しさを

感じながら弾いていたこと、

その感性を嬉しく思いました。


「グランドピアノって、いくらくらいするの?」

直球の質問😅


そこで、レッスン室のグランドピアノのお話を・・・


「30年くらい前に

娘たちのために買ったヤマハのG5を

工場へ出して中身を全てリニューアルしたこと。


中身は全て

スタインウエイの部品を使っていることを

説明しました。


「フレーム(木の部分)はヤマハだけど

弦やハンマーはスタインウエイ。


だから独特な綺麗な音なのよ」

とも説明しました。


ピアノの音色に関心を持ち、

興味を持つこと自体が素晴らしい。


小さい時からレッスンしてきたBくん。

そういうことが解る年齢に育ったんだなぁ、


そして


ピアノが好きなんだなぁ、

と嬉しく思いました。



♪~~♪~~♪~~♪ ~~♪~~♪





大内孝夫さんの記事です。


ピアノは受験に役に立つ!

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪



お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!









Comments


bottom of page