top of page
検索
  • sakipri8787

オンライン練習会 お母様方からのメッセージ5


稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」のブログです🎹


お母様や


(高学年の方は)ご本人から


貴重なご意見をいただきました。


皆さんとシェアして


参考にしていただければと思います。


「時々自宅で録画しようと思った」という


ご意見もありました。


とても良いことだと思います👍


Iさん

皆さん

前回からの成長が見られて

とても励みになりました。


子供達は

自分と同じ課題曲の方の演奏を見ながら、

「ここはこうだね、上手だね」と

先生に教えて頂いたことを

復習していました。


他の方と並べて見ることで

自分の演奏も客観的に見られたようで

自分で自分の演奏に

ダメ出しをしていました。


今回は(コロナで)

他の部門の演奏が聴けないので

練習会で聴かせて頂けて嬉しいです。

ありがとうございました。


Jさん


前回の動画と比べることで

我が子の成長がはっきり分かりました。


本人も前回の動画を改めて見て

驚いていました。

頑張った自分の成果に気づけて

よかったです。


また、他のお子さまも

練習を頑張っていることが分かり

一緒に頑張っている気持ちになったようです。


Kさん

動画拝見しました。

今回は、前回とは逆で


ステージで弾いているのを見る角度

(右側からの撮影)

でしたので

観客に見てもらっている

という感じを受けることができました。 

改めて動画を見ると

音が飛んでいるところが

やたら気になりました。


今後少しでも改善し、

自宅でも


時々動画を撮ってみようと思いました✨



稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」



Comments


bottom of page