top of page
検索
  • sakipri8787

オンライン練習会 お母様方からのメッセージ 1



稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」のブログです🎹



オンライン練習会について


お母様方からいただいたメッセージを


順次ご紹介させていただきます💌


メッセージが届いた順に


掲載させて頂きます😊


Aさん


今回先生の計らいにより、


オンライン練習会が実現しました。


昨年は他の生徒さんのレッスン中に


お邪魔させてもらい


他の人の完成度を見る機会を頂きました。


その経験から言わせて頂くと


よりたくさんの人の状況を


簡単に把握出来て、


保護者としては良いツールだと思います。


見た感想は


今回6年生と同じ部門で


1年違う事のレベルの差を痛感します。


圧倒的な実力の差に


戦意喪失してしまう可能性もあるし


自分も頑張りたいと


起爆剤になってくれるのか…


難しい判断になるかと思います。


ただ、子どもにとって本番前に


このような機会を設けてもらった事は


良かったと思います。


モチベーションupに繋がった事は



間違いないと思います。


本番まで残りわずかですが


モチベーションを維持したまま


臨めるように見守っていきたいです。



Bさん


幅広い学年の生徒さんの


演奏を聴くことができ


とても刺激になりました。


1回目よりも


皆さん完成度が高くなっていて


驚きました。


また、客観的に娘の演奏を聴いたり


同じ曲を弾いている生徒さんの


演奏を聴くことで、


改善すべき点が見えてきました。


今後の練習に活かしていきたいです。



※メッセージをいただいた順番に

掲載させていただいております。



稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」

Comments


bottom of page