top of page
検索
  • sakipri8787

ご入会された3年生のお母さまのお話



稲沢市 

おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


継続することの大切さ


今月ご入会された

3年生の女の子の

初レッスンの様子は

アメブロに書きました。

↓ ↓ ↓

初回レッスンの後、

お母さまから

興味深いお話をお聞きしました。

皆さまにも大いに参考になりますので

ご紹介します。

これからの練習について

お母さまとお話しし

私:「ピアノは毎日練習する事で、

とても上達します。

まずは歯磨きのように

習慣にすることです。」と

お伝えしました。

お母さまから返信をいただき

お母さま:

「毎日のコツコツが

積み重なる大切さ、のお話を

今日ちょうど聞きました。

例え10分だとしても、

何もしなければ0だけど

毎日10分が

10日で100分

1ヶ月で5時間

一年で60時間

0と60時間は大きな違い!

「必ず毎日、10分の努力」と

「何もしない時」の差は大きい

というお話でした。」

本当にその通りですね!

お母さまのお話が

とても良いお話だったので

皆さんにもシェアさせていただきました❤️


チリも積もれば山となる。

お風呂場にチョロチョロ

水を溜めたら

結構すぐいっぱいになる。

「継続は力なり」の言葉どおり

少しずつでも毎日やれば

必ず貯まっていき

上達します。


やらないと

何も貯まりません。

0です!

やらない日(ゼロの日)を

作らない!


まず、それを目標に

頑張りましょう。

そうすれば

必ず変化(上達)していきます。


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ




Comments


bottom of page