top of page
検索
  • sakipri8787

お母様の素晴らしいアイディア

稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」のブログです🎹


YJPC(ヤマハジュニアピアノコンクール)

B部門に参加される男の子のお母様が、

お子さんの練習での達成感を上げるために

「ピアノミッション」なる

練習行程表を作成されました❣️


惰性で漠然と練習するのを防ぐため

お子さんが具体的に

「やらなければならない事」を

“見える化”しており

とても良いと思いました👍


小さな目標を作って

1つ1つクリアしていく、という点で、

とても意義があると思い

ご紹介させて頂きました❣️


レッスンで指摘された

部分練習の目標を

文字起こしして作成されました。

練習の目標が具体化し

レッスンで言われたことが

直る確率が上がると思います。

それにより

各部分の完成度も上がる↑と思います。


前のレッスンでの指摘を

次までに確実に直していく、

という事は

上達する上で一番の近道✨です。


前の週と同じことを言われる💧

ということは

進歩があまりないということで

前の週で指摘されたことが直っており、

違うことを言われるということは

1つステップアップ👆するという事です。


ご家庭での練習の参考になると思います。

真似してくださることを

推奨いたします😊




今日、A部門の生徒さんを録画しました。

オンライン練習会の開始です🏃‍♂️

お母様が

「お教室の場所が変わり、

ピアノの音が録画でも美しく聴こえますね✨ 」と

おっしゃってくださいました🎶



稲沢市 おおみやピアノ教室「ドルチェ」🎹




Comments


bottom of page