top of page
検索
  • sakipri8787

生オーケストラ〜生徒さんの感想♪


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


フィルハーモニカー・ウィーン名古屋の定期演奏会、

ある大人の生徒さんから

当日の夜、感想をいただきましたのでご紹介します。


「演奏会、楽しく聴かせていただきました。


ブルックナーの交響曲第7番

初めて聴きました。


2楽章の静かで哀しいメロディー、

いいですね。好きです。


1番印象的なのは、3楽章の主題でした。

繰り返されて耳に残ります。

鶏の鳴き声から曲ができるものなのですね。


ブルックナー、名前は聞いたことありましたが

曲は全く聴いたことがなかったので

勉強になりました。


なかなかオーケストラを聴くことがないので

生演奏を聴く機会を頂けて有難いです。


K様、先生ありがとうございました。」


早々に感想を寄せてくださったこと

とても嬉しく思います!


ブルックナーの7番はワーグナーの追悼の曲

聴きたかったなぁ・・・


孫と一緒に途中退場したのが悔やまれますが...

CDで我慢します😅

ブルックナー交響曲第7番

カラヤン 生涯最後の演奏会 ・ウィーンライブ 1989 ↓ ↓

ホントに美しい曲です✨


ブルグミュラーコンクール2021

お教室YouTubeチャンネル

発表会の動画をアップロードしています。

↓ ↓


大内孝夫さんの記事です。

ピアノは受験に役に立つ!

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!



ホームページ




















Comments


bottom of page