top of page
検索
  • sakipri8787

合唱コンクール、聴かれたお母さまの感想✨


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹

先日行われた〇〇市の中学合唱コンクール

生徒さまのお母さまから

素晴らしい感想コメントをいただきました。

伴奏に関する感想も

読ませていただき

感動しました。

皆さまにもご紹介したく

シェアさせていただきます。

~いただいたメッセージ~

YouTubeの動画(合唱・生きている証)

観ました。

私の携帯にも入っていますが^ ^

〇〇中の合唱の後、

即、先生にご連絡しようと思っていたくらい

胸をうたれる合唱と演奏でした

Nちゃんの演奏は、

偶然にも息子と同じクラスだったので

(贔屓目でなくても)感動する合唱でした

合唱の男女のバランス

ピアノとのハーモニー

どれもが心に響く演奏でした。

ピアノも合唱も

お互い、心地よく魅力を引き出している…

本当ブラボーでした

特に、Nちゃんのピアノ 

なんでしょう…

そっとささやいたり

華やいだり

みんなをまとめたり

合唱とケンカせずに、

あんなに大きな力強い音を響かせていたのは

彼女だけだった気がします。

(素人の個人の意見です)

他のクラスの伴奏も、

とても上手ですが


合唱に負けていたり

主張しすぎていたり

ストーリーが届かなかったり

Nちゃんの、みんなの心をひとつに

魅力を引き出すピアノに

感動しました

先生とのレッスンも思い浮かべていました。

〇〇(下のお子さん)も憧れています。

~以上がメッセージです~

>(伴奏が)

そっとささやいたり

華やいだり

みんなをまとめたり

>合唱に負けていたり

主張しすぎていたり

ストーリーが届かなかったり

ここがすごい!

お母さまの感性に驚きました。

これこそ、

合唱伴奏で最も大切な事ですね!

このお母さまは

他のクラスの合唱と

学年合唱の動画も

送ってくださいました。


「平和の鐘」を歌っていた このクラスの合唱も素敵でした!

曲のちがい?

クラスのキャラのちがい?

いろんなタイプの合唱がありますね~

それぞれが興味深かったです✨

歌って、音楽って、

何でこんなに心にグッと来るのでしょう!

なかなか聴くことが出来ない

中学合唱コンクールの動画を聴かせていただき

とても幸せな気持ちになりました。

素敵なプレゼントをくださったお母さま...

感謝の気持ちでいっぱいです🎁



Nちゃんの伴奏

↓ ↓


別の中学の中1の合唱

伴奏も指揮もお教室の生徒さまです

↓ ↓


小4 リコーダーテスト曲「もののけ姫」



お教室YouTubeチャンネル

発表会の動画をアップロードしてあります。

↓ ↓




大内孝夫さんの記事です。

ピアノは受験に役に立つ!

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!




ホームページ















Opmerkingen


bottom of page