top of page
検索
  • sakipri8787

ブレハッチ リサイタル 皆さまの感想とブレハッチ演奏動画

更新日:2021年11月1日



稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ

※最後にブレハッチの演奏動画があります♪


昨日土曜日は

2005年のショパンコンクール優勝者

ラファウ・ブレハッチのリサイタルが

名古屋で開催されました。


コロナ禍なのに

会場は8割ほどのお客さん!

ブレハッチの

人気の高さを感じました。

演奏会が始まり・・・

最初の1音から

天国から降りてきたような

別次元の音の美しさ。

言葉では表現できないのですが

極上の音・・・

至福の時間でした。


バッハのパルティータ2番

ベートーヴェンピアノソナタ5番

今までのバッハやベートーヴェンの

固定概念を

覆すような解釈でした。

プログラムの中でも

特に

ベートーヴェンの32の変奏曲と

フランクの前奏曲、フーガと変奏曲、

アンコールのショパンの7番嬰ハ短調ワルツが

優雅で気品があり軽やか・・・

最高でした!

この曲は非常によく聴く曲ですが

ブレハッチのワルツには

酔いしれました。

何人かの生徒様も

お出かけになられ

コメントを寄せてくださいましたので

ご紹介します。


*・🎶*:.。..。.:*・'🎶'・*:.。. .。.:*・🎶・*・:.。..。.:*・'🎶'・*

Aさん

ブレハッチのコンサート、

圧倒的な音の美しさに酔いしれました!

弱音はもちろんのこと、

どんなに強い音でも、

ピアノが美しく響いていました。

バッハやフランクの演奏では、

教会で聴いているかのような

残響の美しさで、

柔らかな響きにただただ感動しました。

最後、ブレハッチのショパンの3番のソナタを

生で聴くことが出来て、

胸が一杯になりました!

この1ヶ月YouTubeで

ショパンコンクールの配信を

たくさん聴きましたが、

やはり生演奏は素晴らしいですし、

ブレハッチのショパンは格別だと思いました。

コロナ禍での来日に、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Bさん

ブレハッチのコンサート、

とても素晴らしくて

行って本当によかったです💕


全部聞き応えがある演奏でしたが、

フランクと32の変奏曲が印象的でした。


なかなか拍手を止めないお客さんのために、

丁寧にアンコールに応じてくれる

お人柄も魅力的です💕


もう1回同じプログラムを

聴きたいくらいです。

素敵なコンサートをご紹介頂き

ありがとうございました。

Cさん

ブレハッチさんの演奏に

酔いしれました。

とても綺麗な音色で、

一音一音がキラキラしていて

心地良かったです。

コンサートの演奏が終わった後も

拍手の嵐が鳴りやまず

何度も何度もお辞儀をされていましたね。

そんな素敵なピアニストの演奏に

出会わせてくださった

大宮先生にも感謝いたします。


Dさん

私自身、すごく楽しめました。

素晴らしい演奏ですね!

普段はYouTubeなどで見てる分、

生の演奏は空気の振動も感じられて、

テクニックも素晴らしくて感動しました‼️

Eさん

昨日のブレハッチのコンサート

本当に素晴らしかったです。

(部活の試合で)行けなくなった

〇〇に聞かせてあげたかったです…


Fさん

今回も素晴らしい演奏でした。

またしばらくは頑張れそうです。

アンコール、とても素敵でした。

ブレハッチさんは

本当にずっと聴いていられる音色です。

次はいつになるのでしょうか?

もう既に待ち遠しいです。


Gさん

前回のリサイタルがとてもよかったので、

聴きに行きました。

子供達からは、

「ピアノってこんなにいろんな音が

出せるんだなぁ」とか、

「音の粒がきれいだった」といった

感想がありました。


私もまた

ブレハッチさんの素晴らしい演奏を聴くことができて

幸せな時間を過ごすことができました。


前回先生に教えていただいたおかげです。

ありがとうございます。

子供達も何かしらの刺激を受けてくれていると

いいなと思っています。

*・🎶*:.。..。.:*・'🎶'・*:.。. .。.:*・🎶・*・:.。..。.:*・'🎶'・*


皆さんに喜んでいただけて

良かったです。

10年ほど前の

ブレハッチの演奏動画を

載せさせていただきます。

英雄ポロネーズは

今でもブレハッチの演奏が

最高だと感じています。

生演奏とは違いますが

お楽しみいただければ、と思います。


英雄ポロネーズ(早送りして演奏部分をご覧ください)

エチュード10−10

<追加しました>

エチュード10−8

追加しました↓ ↓軍隊ポロネーズ 

稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェ


閲覧数:205回0件のコメント

Comments


bottom of page