top of page
検索
  • sakipri8787

やって良かった!オンライン練習会


稲沢市 おおみやピアノ教室ドルチェのブログです🎹


8月の発表会の

予行演習も兼ねて


本番1ヶ月前の

今の時期

オンライン練習会を企画しました。

昨夜が動画提出の締め切り。

皆さんから続々と動画が届きました。


集まった動画は

お教室内YouTube限定公開で

生徒さま同士

自由に見られるようにします。

集まった動画の演奏は

全て

聴かせていただき


全員に

ワンポイントアドバイスを

送らせていただきました💌


みんな


一生懸命練習し

一生懸命弾いているのが

伝わってきて…

なんだか胸が熱くなりました。

人に聴かれる、という

良い意味での緊張感が

練習にも反映されたようです。

みんな、よく頑張りました💮

それ以外に

感じたことは・・・

音響の良いレッスン室とは違い

デジタル音は

残響が少ないからでしょうか?

YouTube動画は

リアルレッスンとは違った側面も

気づかせてくれました。

左手の伴奏が

リアル以上に

大きく聴こえることに気づきました。

伴奏をもっと小さくしないと

綺麗に聴こえませんね!

また、

まだ危なっかしい箇所や

今後の練習の課題も

見えてきました。

問題点が、より

可視化されたような気がします。

また

他の人の演奏と

自分の演奏を並べて聴くことにより

気づくこともあると思います。

この動画を

大いに活用して下さいね。

ここを1つのターニングポイントにして

さらなる完成度アップを

目指してほしいと思います。


録画やYouTubeアップなど


ご協力くださった

ご父兄さまには

心より感謝申し上げております。


♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


もうすぐ発表会!!

2年前の発表会

↓ ↓



♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


7月9日(土)~7月25日(日)まで

夏休みキャンペーンを行います。

期間中

LINE公式登録&スタンプ送信の方

先着3名さまが

合計7000円無料になります。


登録&スタンプ送信は

↓ ↓

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


大内孝夫さんの記事です。


ピアノは受験に役に立つ!


♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

お教室には2つのブログがあります。

両方覗いてみて下さいね!


























Comments


bottom of page